
--年--月--日
スポンサー広告

狂う音 狂う人 ペテン師は僕を指差す

2009年10月25日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

テストも無事終わりε=(。・д・。)ホッとしている睡眠です♪
次のテストもすぐ来ちゃうんだろうなぁΣ(っ゚Д゚;)っ



久々に時間が空いたので、葉の茶で集まることに(。-∀-)ニヒッ

ReRISE、taatと練習開始ヽ(゚∀゚*)ノ
睡眠-ベース練習その1
どうにも弦がビビってしまう(;-ω-) =3
弦に力入れすぎかな(o'ω')
それとも垂直に弾けてない・・・ヽ(=∀=;)ノ



睡眠-ベース練習その2
指弾きだけでなく少しずつピック弾きも練習中( ̄ー+ ̄)
σ(゜∀゜;)僕の弾きたい曲はピック弾きが多い模様('A


実際練習しているとネックに近い部分で弾いていて
柔らかい音しかうまく出せないんですよねΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
ブリッチに近い部分だとピックをうまく扱えないです(´・ω・`)

持ち方に問題があるのかな・・・後日色々試してみましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


ずっと気になっていた、ビビり解消すべく初の自分でメンテナンスに取り掛かる(((; ゚Д゚)))ガクブル
まずはネックの反りからヽ(・∀・)ノ
色々な方法で反りを確認したものの反ってないみたいだったので次の工程に(・`ω´・)ゞビシッ


弦高調整に着手
ベースメンテナンス-弦高その1
ガタガタだったので上手く平行に出来た感じです♪

しかし、それでも治らず楽器店の人に見てもらうことに( ̄~ ̄)



「ネックがかなり反っていてナットも上がっていますねー」

「Σ(゚Д゚;o)」


かなり酷い状態らしく2週間強かかるといわれてしまい、ナットの交換だけで5000円以上、最低限のメンテナンスで2.5万円ほどかかると言われてしまいました(´;ω;`)ウッ

持ち合わせも無かったのでとりあえずその場をあとにしましたε=(。・д・。)フー
色々自分の中で考えた結果新しいベースを購入することに決めました。

そんなに状態が悪いと思っていなかったので、来年の八月頃にFenderを購入しようと思っていたのですが、コストパフォーマンスの優れている1.5~2.5万円ほどのベースを早めに買おうと思います。

最近お金の使い方が荒くなった睡眠です(´・ω・`)



というわけで今日はこの辺で(o'ω')ブルーで<(_ _*)>ごめんなさい♪
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪

Bass | Comments(4) | Trackback(0)

耳に柔らかな響音を 鼓膜の振動が全身を伝う

2009年10月24日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

今回は睡眠の使用している音楽鑑賞機材を紹介したいと思います♪


まずはこちら
睡眠-MDR-7506
睡眠のヘッドフォンSONY/MDR-7506です∑d(・ω・*)
SONYさんのモニターヘッドフォンです(o'ω')
海外仕様と国内仕様があるのですが、僕のものは国内仕様のもの
少々値は張りましたが、値段以上の性能だと思います。

モニターヘッドフォンのため音の分離を目的としているので鑑賞というより耳コピの練習をしていますヾ(・ω・o)
あの有名なSONY/MDR-CD900STの兄弟機とも言われていて、低音が特徴的です。
長く使っていきます(・`ω´・)ゞビシッ





続いてこちら
WALKMAN-S644.png
睡眠の音楽プレイヤーSONY/NW-S644ですΣ(゚∀゚*)

デザイン、音質、操作性、3点共にバッチリのものです。

しかし、今までiPodを使っていた睡眠はiTunesにお世話になっていたのですが・・・。
無論WALKMANでは使用できないため、付属ソフトをインストール(´;ω;`)ウッ
WALKMANがiTunesと同期できた場合100点満点です(。^-д-)



続いてはこちら
iPod兄弟
睡眠iPod shuffleです(。-∀-)ニヒッ

この子たちには本当にお世話になりました(*´・д・)ネー
奥のほうにあるのは小学校5年生頃に購入した記憶がありますな・・・。

5000円でココまでの能力が発揮できるのは凄いと思います。
しかしshuffle機能はまったく使いませんでした∑(-`Д´-;)

耐久性、バッテリーに関しては申し分ないです。
しかし音質を求めるようになりWALKMANに転向しました♪

よって、今は睡眠fatherのものになっております<(_ _*)>
iPodは少し高い、画面は無くてもいいなんて人にはオススメですよ♪

2世代目のClipはオシャレですしv( ̄∇ ̄)ニヤッ



※この記事は鑑賞機材が増え次第更新します。
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
Use musical instrument | Comments(3) | Trackback(0)

落ちてる誘惑 取り払うアイテムはデスクの上

2009年10月16日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

テストが間近に迫ってます( ノД`)シクシク…
どうも♪睡眠ですヽ( ・∀・)ノ



テストが近くなっても危機感が無いのは余裕だから('ω'o)?

そんなはずありません(・`ω´・)ゞビシッ←


テスト前期間になると他のことがどうしてもやりたくなる。」
もはや定番ですね♪


まぁしかし、人それぞれでもありますよねo(TヘTo) くぅ
ちゃんとやってる人はやってるなりの結果が付いてきてくれますし∑d(・ω・*)

やってない人は・・・ヽ( ´¬`)ノ


テスト勉強-数学A
まずPCの前でやっている時点で・・・(*ノェノ)

スカイプを友達としている分、飽きることはないんですけどね♪
あとはPCからMusicを流せば勉強環境の破壊完成(o'ω')


あんまりオススメはできません。というよりやめた方がいいです(;-ω-) =3


勉強効率がよくなるMusicもあるみたいですが自分には合わないかも(´・ω・`)



テスト勉強アイテム-CUBEガム
こっちは結構オススメですね♪

見ての通りのガムボトルです(。-∀-)ニヒッ

なにか食べながらやるのはよくないと思いますが「無音の中では集中できない。」
なんて人もいると思うので(o'ω')



今日は何時までできるかな( ̄~ ̄;)
朝早く起きてやるのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思います!


しかーし、睡眠にはそんな最強スキルは身に付いていません(´;ω;`)ウッ

誰か教えてくれないかな(ノ∀`*)?


というわけで睡眠の悲しいデスクの上でした('A'
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
My Life Diary | Comments(6) | Trackback(0)

繋がろうとした それだけじゃ 意味を成せないから

2009年10月11日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

明日は体育の日で休みだぁ!とか思ってる睡眠です
連休って幸せ(*ノェノ)キャー



明日が休みなのもあってか、今日は葉の茶メンバーで集合(。-∀-)ニヒッ

ReRISEギター練習その1
相方ReRISEの練習風景∑d(・ω・*)

Guitarに関しては、ちんぷんかんぷんの睡眠←

しっかり練習はしてるみたいで(o'ω')
自分も負けてられないなーなんて思いました(´-ω-`)



たあとs Audio Interface
続いてtaatのIF(インターフェース)
こちら1万程度した模様Σ(゚Д゚;o)

彼は歌うことが好きみたいなのでマイクも持っております(・ω・o)
ちなみにマイクも一万程度Σ(゚Д゚;o)



そういえば、色々とBass機材について調べているとIF、エフェクターなんてよく聞きます。
エフェクターは音色を変えたりいろいろな音を作り出せるみたいなのですが
IFに関しては謎に包まれていたので調べてみました(o'ω')


PCから流れる音をIFを経由してヘッドフォンやスピーカーに流したり
マイクで音声録音、Guitar/Bassの演奏を録音、中には曲を聴きながら自分の演奏も聴けるものもあるそうです(というより殆ど?)


・・・どうやらアーティストさんはIFを使って録音や音楽を聴いている人が殆どみたい('A

いつかは自分も買わなきゃなーと思いながら値段をチェーック(・`ω´・)ゞビシッ

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

音楽機材はそれなりに高いですよね('A


自分の中では音声録音、Guitar/Bass演奏の録音、ヘッドフォン・スピーカーから自分の演奏+曲の同時再生、の機能がほしいところ。

EDIROL UA25EX これが定番らしいです♪

自分のオーディオデバイスにはステレオミキサーが付いてないみたいだけど大丈夫かな(´-ω-`)

それに見合ったヘッドフォンの購入も検討しないといけないΣ(゚Д゚;o)
おそらくヘッドフォンには15000円程度しか出せないだろうなぁorz
学生ですし(`・ω・´)

Fender JapanのBassを買うためにお金貯めていたけど
こっちを先に用意したほうが良さそう(`・ω・´)


IFよりまずはヘッドフォン!IFだけあっても仕方ないでしょうし| ̄ω ̄A;アセアセ
耳コピの勉強( ゚Д゚)/ ダ-!!



というわけで今日はこの辺で♪
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
Bass | Comments(5) | Trackback(0)

色褪せた青林檎は 置き去りのまま

2009年10月08日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

台風の影響で学校が休校になりました♪←
私立なので、何時か付けが来ないか心配な睡眠です(´・ェ・`)アボーン



時間も多少空いたのでMapleに行ってきました?d(゚∀゚d)!
イベントも着手してもクリア出来ないと思いそっちのけで狩りへ( ゚Д゚)/ ダ-!!

思い出の道5狩り その1
思い出の道5です?d(・ω・*)

久しぶりにinしたので友達との会話も弾みました♪
頻繁にはinできないけれど少しずつ(*´・д・)(・д・`*)ネー


相方のReRISEにも連絡し、サイコツ装備のためのDEX集め(時間の欠片)
結局欠片は1個しかドロップしなかったもの


思い出の道5狩り(墓)
大物ktkr!←

なんともまぁ見事に集めた経験値を±0にしてしまう( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
128Lvにもなってお恥ずかしい(*ノェノ)キャー


お昼時でもあったので活動は1時間半程度( ノД`)シクシク…
それにしても、最近のアップデートは凄いというか腹黒いですね('A


新しいことをやるのはいいと思いますが、既存プレイヤーも次々と引退を表明。
ポイントがあれば強くなれる。これが当たり前のゲームになってしまっている気がします。
そうなれば新規プレイヤー獲得も難しくなってくると思うんですよね。


今までこんなに楽しかったMapleだったからこそもっと良くなってほしいと思います。


では今日はこの辺で♪
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
Maple Story | Comments(5) | Trackback(0)

楽器と奏者が一つになって 旋律を奏でることが出来る

2009年10月08日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

今回は睡眠の使っている楽器を紹介したいと思います♪

今更ではありますが、そこは目を瞑っていただいて∑d(・ω・*)くだし!



まずはこちら
しゅりんぷ

睡眠の相棒のしゅりんぷですd(゚∀゚d)!

4弦のJazz Bassですヾ(・ω・o)
メーカーはESPだと思うのですが、本体に何のロゴもついていないのでカバーだけかもしれません('A


しゅりんぷは僕のおじさんが昔使っていたものを譲っていただきました♪

もう10年ぐらいほったらかしだったそうで、お店に行って弦を張り替えてもらったとき

「悪いBassじゃないけど状態はかなり悪いね」と言われてしまいました( ノД`)シクシク…
修理するといくらぐらいするのか聞いてみると「1万ぐらいかなぁ」とのこと。


どこが悪いのかも言われましたが、まだ何も知らなかった睡眠だったので、このままでいいかなと思いそのままです。
1万払って修理に出すのなら、思い切って新しい自分のを買おうかと只今検討中♪


ちなみに名前の由来は海老のように赤いのでしゅりんぷです(≧ω≦)b





続いてこちら
もりじぃ

睡眠のもりじぃですd(゚∀゚d)!

6弦のAcoustic Guitarのヾ(・ω・o)メーカーはMorrisヽ(゚∀゚*)ノ


もりじぃはおじさんのお兄さんから譲り受けたものでコチラも10年ぐらい放置されていた模様です(・`ω´・)ゞビシッ

弦は自分で張り替えてみようと思い、Guitar師匠の楽ちんに教わりながら、2弦を2回ほどパチーンしつつも弦の張替えに成功しました(・`ω´・)ゞビシッ

正直、もう2度とやりたくないですっ!Σ(゚Д゚;o)

Guitarはコードが少し弾けるぐらいでコードチェンジも上手くできません('A
Bassがある程度弾けるようになってからまた着手しようかなと思っています♪


ちなみに名前の由来はMorrisから「もり」をとってもりじぃですΣ(゚Д゚;o)




※この記事は楽器が増え次第更新します。
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
Use musical instrument | Comments(6) | Trackback(0)

舞台の上で奏でるの 聞こえるかな あなたのところまで

2009年10月06日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

今日は文化祭の代休ということで存分に体を休めてますノ
どうも睡眠です♪



Bassの練習もしがてら文化祭の初日のことを思い出しました(o'ω')

文化祭で高校3年生有志バンドがあったので見てきたんです(/ω・\) チロ


初めてBassの生の演奏を意識して見ていたため時間があっという間に( ノД`)シクシク…


演奏曲は主に東京事変さんの曲をやってました♪
とくに「透明人間」ではBassの音が心地よくてあんな風に演奏出来たらなぁなんて思ったり(ノ∀ ̄*)


生で見るとやっぱり参考になりますね♪
帰って速攻練習してみましたよΣ(゚∀゚*)


果たして僕が3年生になるころにはあんなに上達しているのだろうかと不安になりましたが
不安になる前に練習ですよね∑d(・ω・*)


毎日欠かさないことが大事・・・。
それが勉強にも応用出来たらな( ̄ ^ ̄)


その有志バンドの方と話が出来たら
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!んでしょうけど、なかなか1年生が3年生に話しかけるって出来ないんですよ(ノ∀`+)←ただの怖がり


指もだんだん硬くなってきて、ぉお(゚ロ゚屮)屮と一人で感動しています('A
が、しかし肝心の演奏がΣ(゚Д゚;o)

「君の知らない物語」をtab譜を見ながら練習しているのですが、いつか耳コピできるようになりたいです♪


では今日はこの辺でヾ(・ω・o)
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
Bass | Comments(7) | Trackback(0)

掬い上げたお月様 月面でワルツを踊る小人

2009年10月04日
(* ̄∇ ̄)ノちゃっす

初の高校文化祭を無事終えてきた睡眠です♪
疲れました('A

見たいTVもすっぽかして寝ちゃってたり( ノД`)シクシク…



クラスの出し物も忙しかった分、終わったときの達成感というものは気持ちよかったです(o'ω')

高校の文化祭と言えば食べ物ですよね(≧ω≦)b


僕の通っている学校では2年生から料理系統の出し物をできることになっているので、僕たち1年生は「縁日」をはじめ「ダンス」や「クイズ」などがクラスの出し物の代表でした♪



えー、そこで我らが2組は縁日」+「リアルウォーリーを探せ




という結論に至り、コチラのKeep our smile T-shirtを着て参戦することに( ゚Д゚)/ ダ-!!
リアルウォーリーを探せ」に関しては校舎内を歩き回るだけなので自由時間同然なのですが・・・('A



縁日」こちらが超絶ハード(((゚Д゚ ;)))ガクガクブルブル
初日はシフト通り自分の担当ブース2時間の労働を済ませ友達と自由行動に(* ̄∇ ̄)


しかーし、初日が相当客の回りが遅かったということを直すというワケで
2日目のシフトを変更し4時間労働にΣ(゚Д゚;o)


果てしない労働の末
「ひとつ倒す毎に点数が5点、持ち球は6球です。がんばってください。ニコ」
という言葉を何百回と繰り返し、喉がその言葉しか発声できなくなっていたΣ(゚Д゚;o)←


来年はダンスが楽かn(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ




文化祭が終わったというのにそろそろ中間が迫っているということを忘れちゃってる
そこのキミッ(  ̄□)σ



Σ(゚Д゚;o)・・・オ・・ワ・・・・・・タ


丁度2週間後ぐらいに中間テストが迫っているわけですo(TヘTo) くぅ
早いうちに手を打っておくべきですな(。-∀-)ニヒッ


というわけで、僕の学校の文化祭に来てくれたかもしれない方、学校の皆様、本当に(〃^∇^)oお疲れさまでしたヾ(・ω・o)


では今日はこの辺で♪
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪
My Life Diary | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 
